一安心

昨日書いた記事で、給与が余計に振り込まれていると書いたのですが、どうやら正しい様子。
契約社員だと実績しか出ないのですが、正社員は見込みで丸々一ヶ月分賞与有りとのこと。
契約社員の最後の勤務分賞与がそのまま半月分多かった形でした。

・・・自分が3年前に会社に入る時には「契約も正社員も変わらない」なんて面接で言われたのですが、実際はそれなりに優遇されているのですね。
多分その人は、最初から社員だったから分からなかったのでしょう。

なんにせよ保証されている身分は、実務はともかく生活は安心できますね。
最もそれなりの成果は求められるのでしょうが(汗)

ぬか喜び

本日、社員になったからの初給与でした。
中身を見て何か多いと思ったら、契約社員の賞与と正社員の賞与が両方入っていました。
(12ヶ月均等割でもらえるタイプの会社です)

返さないと後が面倒なので、素直に申告します。
全くもってぬか喜びでしたよ(*_*)

導入とテスト

パソコンでテレビが見られるように、こんなものを入れました。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt460/
先週の土日の空いている時間で組んで、今日録画側のテストをしました。

最初に組んだ時には、全く無反応(汗)
PCI-Expressと言う拡張用スロットの短い規格に入れるのですが、何度刺してもダメでした。

簡単にネットで調査・・・同じ症状の方が長い方のPCI-Expressに刺したら反応したとの事。
自分の環境でもそれだけで無事認識してくれました。

ネジが付属していないことに気づいたのですが、止める為のインチネジのストックを何処にしまったのか分からなくなりました(-_-;)
まぁ衝撃与えずに短い期間なら問題は出ないでしょう。
パソコンに慣れたら、このへんは随分アバウトになりましたよ。


それで今日は録画のテスト。
パソコンスリープ状態からの復帰なども問題なかったので、もう少し動かせばパソコンをメインに番組録画というのも視野に入りそうです。

最もどうあがいても電気代はレコーダー以上なので、使い分けは存分に考える必要はありますね。

後は録画の容量が中々大きいのと書き出し用のBDドライブを持っていないので、後日調達の予定になりそうです。

運動日和

本日昼間には工具を入れる棚を組み立てて居ました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/386909/blog/39615554/


その後整理整頓してから、日が落ちて車が少なくなってから夜間サイクリングを久しぶりにやりました。
今の仕事が体動かさないので、休日に動かすと非常に気持ちが良いですね。

ただやはり体は鈍っているようで、最盛期のスピード-5km/h位の速度で体が悲鳴を上げました。
これは少々情けないので、3年前の運動能力レベルに戻すのを暫しの目標にしようかと思います。
その頃には今の自転車は限界&ヘルメットを始めとした防具が必要になる事でしょう。

先週後半から

胃腸風邪で倒れておりました。
食欲まず衰えない自分が殆ど食欲なくて苦しみました。
なかなか新鮮な体験です。

何とか治りましたが、遅れた仕事をどうしようかと悩みます(-_-;)
プロフィール

カラス

Author:カラス
のんびり更新中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おしゃべり時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR